小川峰

ファッションの力で日本のミセスを元気にする

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豊富なマーケティングDataを元に企画立案

豊富なマーケティングDataを元に企画立案

  • 北海道から沖縄まで、全国に880カ所以上へ商品展開をし、マーケティングデータを収集
  • 毎日3000件以上の販売データを収集し、即日に集計し、ランキング化
  • RFIDシステム(すべての商品にICタグを添付し、在庫情報を非接触により瞬時に集計)の導入
  • リアルタイムに販売傾向の分析と把握の実現へ

このデータが商品企画の素案となります

厳しいテスト基準の設定

厳しいテスト基準の設定

  • 企画された商品は多様なロケーションでテスト販売を実施します
  • 実際の店頭でエンドユーザーへ販売実施
  • 1品番1000枚展開
  • 850枚以上販売を合格ライン(消化率85%以上
  • 接客で得られた情報の収集、分析し、最終の企画決定、生産へ

高品質をベストプライスで!

高品質をベストプライスで!

自社専用の工場を保有してます!

  • 現地工場とダイレクトだから、ベストプライスで生産
  • 輸入も直接貿易で(商社を挟まず)、不要な中間マージンもカット
  • ローコストかつ、高品質の実現
  • 企画を正確に反映した正確な生産
  • 販売状況に合わせたフレキシブルな生産計画と迅速な追加対応

年間2500SKUのバリエーション

  • 受注生産ではなく、TELVIANが在庫リスクを持って商品展開
  • シーズン4か月前には工場生産を開始し、予算売上分の在庫を持った状態でシーズンイン
  • 年間2500SKU以上の多様なバリエーションを準備
  • リスクを持って発注をいただかなくてもシーズン中の追加対応が可能

高回転率の再現!

  • 大量の在庫と、豊富なバリエーションを抱えながらも、基本的にSale販売は行っておりません
  • 見切り販売は全体の1%以下で抑えられております
  • エンドユーザーの声を聞き取る仕組みがあるからこそ実現できるTelvian way
  • この時勢でも、TELVIANが在庫を積んで商売をしていくスタイルを継続していきます!
  • 委託取引
  • 買取取引